PEIEN 2019年秋冬 テーマを「花・海・光」に、日常の美しさを反映したクラシカルモード

PEIEN(ペイエン)の2019年秋冬コレクションから。今シーズンは、テーマを「花・海・光」に、自然からインスピレーションを受け、女性が日常から感じとる美しさを服に落とし込んだコレクションです。

PEIEN のアイテム一覧はこちら

単に強い、可愛い、綺麗な女性を表すだけではなく、儚さや少し毒のある女性を表現。個々の自由を表現できるモードなDaily Wearを提案するPEIEN

このブランドの魅力と言えば、強さと儚さ、そして少しの毒というバランスで、今シーズンもクラシックな素材使いやアイテムをベースに、女性らしい柔らかさと、ピリッとした毒っ気を絶妙に織り交ぜています。

秋冬のトレンド、テーラードジャケット

ストリートの流れからの反動もあり、秋冬のウィメンズはクラシカルとフェミニンの新解釈がトレンド。メンズライクなテーラードはまさにその象徴で、ペイエンからはリバーシブルという提案で繊細さを取り入れています。

(左)リバーシブルストレッチ ジャケット 千鳥柄

(右)リバーシブルジャケット ネイビー

リバーシブルでお使い頂けるジャケット。3つボタンのクラシックな表情で、ラペルの切り替えがポイント。裏面は綺麗なパイピングが施されており、リバーシブルで着ると全く別の表情に。

(左)ワイドパンツ ネイビー

(右)ワイドパンツ 千鳥柄

フレアがかったシルエットのワイドパンツ。ジャケットとセットアップがおすすめです。
チェック柄は、ストレッチの効いた生地で、快適な着心地。ネイビーは柔らかいウールを用いており、綺麗な落ち感が現れます。
ベルトループや、長方形のポケットなど、ディテールのデザインもポイント。両サイドにポケットあり。

 

クラシカルを現代的に解釈し、儚さを纏わせたフェミニン

自然からインスピレーションを受け、日常の美を落とし込んだ今回。女性らしいフォルム、揺れや生地の質感で描くシルエットでも、ペイエンらしいフェミニンさと儚さが混じったアイテムが登場しています。

プリーツニットスカート マスタード×カーキ

動きに応じて中のカーキ色が現れるプリーツスカート。伸縮性のあるニットなので着やすいのはもちろん、動きに応じてプリーツが広がり、内側のカラーが見え隠れします。

スリット入りポンチョコート ベージュ

前身頃の両サイドにスリットが入ったポンチョコート。スリットで手も出しやすく、丸いシルエットが特徴。ジャケットライクな大きめのラペルにボリューミーな袖で、大人っぽいシルエットに仕上がります。

スリット入りポンチョコート カーキ

主役のアイテムは大胆に。

プリーツコート

秋冬に大活躍するウールコート。いくらダウンやハイテク素材が進化しても、ウールの表情がもつ温かさや立体感は他の素材とは異なる魅力です。

ロングコートは秋冬の顔となるアイテムですが、長めのプリーツを大胆に取ることで、クラシカルな装いを保ちつつ、存在感のある立体的なシルエットに仕上がっています。

2WAY刺し子スカート

2WAYスカート

緩やかな曲線で描くフリルはジップ式になっており、スライドすることでイメージが変化。
端をウエストのスナップボタンに取り付けることができ、スカート脇に波のようなフリルが現れます。

PEIEN アイテム一覧はこちら